SSブログ

本の感想&とろけるもも [ワンコ]

こんにちは。

毎日暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

今週に入って我慢できずにクーラーをONしました[水瓶座]

だからももはいくらか過ごしやすくしてるのかな[るんるん]

先週までは扇風機だけで我慢していたから

ももは家の中でもわりと涼しい玄関へよく行ってました[ダッシュ(走り出すさま)]



それでもやっぱり暑くて、無気力




うちでは暑さ対策で
お腹を壊さない程度に氷をあげたり、冷たい板を置いてます

散歩は特に毛皮を着て、地面スレスレを歩いているから熱中症に飼い主が気を付けてあげないといけないですね[exclamation×2]



前回に続き本[本]

山本 幸久の 『 幸福ロケット 』 を読み終わったのでご紹介

主人公は小学生の女の子
小学生と聞いてもうとおに昔の事で感情移入できないかなと思って読み始めましたが、
他に登場する親や先生の立場ではなくて、この女の子でした

クラスの女の子への感情や、仲のいい男の子との会話などすべての出来事(ストーリー)が
大げさではなくとても自然な感じが良かったです。


さぁて次は夏と言えば・・・

村山 由佳の おいしいコーヒーのいれ方シリーズ です[exclamation×2]

『 明日の約束 』 を読もうと思います。




タグ:
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブックフェアキッズ広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。