SSブログ

離乳食 [かなくん]

こんにちは[exclamation×2]

とってもお久しぶりです[たらーっ(汗)]


この頃、抱っこしていないと寝てくれなくて更新できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
抱っこしてぐっすり寝てるなぁと思ってベットに寝かすと、
パチッと目を開けて[目]うぅ~んってグズっちゃうんです[たらーっ(汗)]

今日はベットで一人ご機嫌です[るんるん]


かなくんは4月3日で6カ月[るんるん]

もう6カ月[exclamation]

5カ月を過ぎた頃から離乳食をスタート[次項有]

初めの2日はおもがゆを離乳食スプーンで1杯を一日一回[レストラン]
不思議な顔してあぐあぐしてました[わーい(嬉しい顔)]

3日目からはおもがゆをスプーン2杯[レストラン]

2週目の初めの2日間はおもがゆをスプーン3杯&にんじんのペーストをスプーン1杯
初めてのにんじんは真顔でもぐもぐしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

2週目の3日目からはおもがゆをスプーン3杯&にんじんのペーストをスプーン2杯


1週間分をまとめて作って、小分けにして冷凍してます[ひらめき]


離乳食は5分くらいであげましょうって聞きました[耳]

たった5分であげるなんて無理だよぅって思ってました[ふらふら]

実際は、バウンサーに座らせて準備を含めて15分くらいかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
どんどん口に入れたら胃腸が追いつかなくてかわいそうかなって思ってたんですが、
慣れて来たらリズミカルにあげないと、飽きちゃったりしてグズっちゃうんですよねぇ[たらーっ(汗)]

ご機嫌で自分でスプーンを掴んで食べたり、グズって泣いて食べたり、
手をバンバンするからスプーンを弾かれて離乳食が吹っ飛んだり・・・
日々気長にそして笑顔で頑張ってます[わーい(嬉しい顔)]

今日から3週目
今日からはおもがゆ4杯&ほうれん草のペースト1杯
3日後からはおもがゆ4杯&ほうれん草のペースト2杯、食べれそうならにんじんのペーストも追加


ママはにんじんの甘いのが苦手だけど、
かなくんはこれから色んな物を好き嫌いしないでいっぱい食べてね[るんるん]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

しずか

おおっ!
かな君、とうとう離乳食開始なのね~。
これから色んな味を覚えて、おいしい物がたくさん増えて、かな君にとって、楽しみがいっぱい増えてくるね♪


by しずか (2010-03-24 21:33) 

MMママ

しずかさんへ
コメントありがとうございました!
最近、なかなかパソコンを立ち上げる事が出来なくて
月1の更新になってしまってます(^^;)
コメントにはお返事しようと思ってます。
by MMママ (2010-03-29 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒に初散歩ももは笑いのつぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。