SSブログ

こどもの国 [かなくん]

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わったその2週間後の週末。
パパはお仕事って事で、かなくんとかほちゃんを連れて実家へお泊まり。

じぃじとばぁばと甥っ子ファミリーで横浜市青葉区にあるこどもの国へ遊びに行きました!


手始めに、自分で運転して動くトーマスに出てくるパーシーに乗りました!



シャイなかなくんは真顔で乗ってます。

次は、じぃじと足漕ぎの車



まだかなくんは足が届かないからじぃじがせっせと足漕ぎです。


次に乗ったのは、足漕ぎジェットコースター



かなくんでも乗れるジェットコースターで怖くなかったみたい。
この写真の後にちょっとした下りになっていたけど、全然へっちゃらでした!
降りて戻って来た時に一生懸命話してくれました。

下の写真は、色んな自転車に乗れます。
4周くらい回るんだけど、1周ごとに自転車を乗り換えられるからいろんな自転車に乗りました。
甥っ子(右)はもう5歳だから全部一人で乗ってました。
両足一緒に漕ぐ自転車にも乗っていてすごかったですよ!
かなくんはもちろんまだ乗れないから甥っ子のパパ(真ん中)に漕いでもらいまいした!




下の写真は園内を移動中に見たこいのぼり!
とっても広いんですよ!
この日はフリーマーケットもやっていましたよ。



園内はとってもとっても広いんですが、途中にこうして遊べるところがたくさんあります



牛もいましたよ!



羊もいましたよ!
牛と羊に餌やりもしました!
甥っ子は紙コップに入った餌を牛に1回でぜ~んぶあげちゃいました!太っ腹!



それからとっても広い芝生の場所もありました。
そこでピョンピョン跳ねて遊ぶところもありました。



他にもパイプの長~いすべり台で遊んだり、
蟻地獄のようなところでも遊びました!

かなくんは開園の9時半からずぅ~っと遊んで限界以上に遊んでました。
帰りの車は3分で爆睡でしたぁ。

次はパパも一緒に行こうね!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールデンウィーク後半10か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。