SSブログ

10か月

こんにちは。

今日でかほちゃんは10カ月になりました!
もう10カ月!
かなくんの時よりも倍の速さでここまで来た気がします。


かほちゃん、9カ月。
一人で座れるようになりました。




10か月。
一人でベッドの柵に掴まって立つ事が出来るようになりました。
その数日後には、伝い歩きも出来るようになりました。



前歯が生えてくるみたいで、おもちゃをアグアグしてます。



噛んでも安全なおもちゃなら安心だけど、
たまに紙をかじってたり、ママのズボンのベルトを噛んでたりします。
取り上げると怒って大泣き!
だからうまくおもちゃと交換してあげます。



最近は離乳食を食べる時はこの歩行器に座って食べてます。
ママが足で押えてないと、自分の足で床を蹴って移動しちゃいます。
でも、まだ前には進めないから家の中をバックで移動してます(笑)


動きが活発になって来て、もうベットの上だけでは退屈みたいです。
だから床に座らせてあげると、ハイハイして興味のあるところへどこまでも行っちゃいます。

一人で歩けるようになるのも、もうすぐの事かな?

毎日、ご飯作って、掃除して、洗濯物干して、公園に遊びに行って、お風呂に入れて、
ヘトヘトになって子供を寝かしつけながら疲れて一緒にそのまま寝ちゃいます。

でもこの間、マッサージの棒で肩をグリグリしてたら、
”ママ、頑張って!”って突然かなくんに言われました!
2歳半の子供がそんなこと言うんだ!言ってくれるんだ!
”そんな事言われたらママ泣いちゃうよ”って思わずギュゥーっと抱きしめました。

頑張る姿を子供はちゃんと見てくれてるんだなぁと思いました。
そんな事があるから毎日がんばれます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもの国もも姉さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。