SSブログ

ゴールデンウィーク前半 続き

こんにちは。

ゴールデンウィーク前半の続きは、マイカーで東京名所巡り
まずはスカイツリー!
いつも肉眼で見てるけど、今までで一番最接近!
高いねぇ!見てごらん!・・・って、おーい!
かなくんとかほちゃんは車に揺られて爆睡zzz

そのまま車を走らせながらスカイツリー通過。


次は、国会議事堂や東京駅近辺を通過。

そして、東京タワーに到着!




おっ!かなくんお目覚め。

車を降りて休憩。


みんなで腹ごしらえしてから屋上へ。

線路を走る機関車トーマスとアンパンマンがありました!
何か乗る?って聞くと、
小声で乗るぅ!と言ったのでトーマスに乗りました!
いつもこういう時かなくんは小声になって自分からあまり主張して乗りたい!って言わないし、
いざ乗ってもニコッともしません。
パパが一生懸命に携帯カメラで撮ってくれようとしてるけど真顔。
パパの方見て!って言っても真顔。
何なんでしょうねぇ・・・。
泣く訳でもなく、笑う訳でもなく、ただ真顔で乗ってます。
もっと親の私達が楽しさを顔や体で表現しないといけないのかな?
私の”何か乗る?”が怖く聞こえるのかなぁ?
でもトーマスのカードを大事に持っていたから、まぁ良かったのかな?!

1つ前の記事にも書いたけど、
トーマスに乗るよりも走り回りたいお年頃かな。


外ではお猿さんが芸やってました。
お姉さんのしゃべりとお猿さんのとぼけた芸が面白くて笑えました。
お猿さんの大ジャンプには集まって見てたお客さんもおぅーっと拍手!
一通り芸を見て、私達も帰る事にしました。

っとここで、パパから八芳園に行ってみる?と提案。
そうなんです、2005年5月5日にパパとママが結婚式を挙げたところなんです。
もうすぐ結婚記念日だし、行ってみる!って事で急きょ行ってみました!

寄る予定がなかったので場違いな服装にも関わらず正面玄関から入っちゃいました。
そして赤ちゃんのおむつ交換をさせてもらえる所を聞いて案内して頂き戻って来たら、
”この後ご予定はありますか?”と聞かれ、計画なしに家を出て来た私達は予定がある訳もなく、
すると、私達が挙げたチャペルと披露宴会場をのぞかせてくれるって言って下さって・・・
断る理由もなく、逆に突然来てこんなサプライズをして頂けて感激です。
残念ながら披露宴会場は披露宴の最中だったので見る事は出来ませんでしたが、
チャペルに入らせて頂けて本当に嬉しかったです。

そして家族4人で記念撮影



チャペルは7年前と変わらなくて、そこでかなくん、かほちゃんと一緒に写真を撮れて良かったです。

チャペルの後は庭園の池をグルッと回って懐かしい話しをしながら散歩して来ました。


ちょっとドライブと出掛けて来て、こんなサプライズがあって大満足でした。


このあと外食をしたんですが、八方園の余韻に浸りながら懐かしい話をしたいところですが、
かなくんもかほちゃんも眠くて落ち着いてご飯どころではなくて大変でした。
これが現実だなって思いました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。