SSブログ

ご報告です! [育児]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりの更新です[たらーっ(汗)]


今日はご報告です[るんるん]

8月9日 2,752gの女の子が産まれました[exclamation×2]
予定より早い出産でしたが母子共に元気です[ぴかぴか(新しい)]
名前は ”かほ” です[ハートたち(複数ハート)]

かなくんはミルクもなかなか飲まないし、オムツを交換しても、ミルクを飲んでも、抱っこしてもよく泣いて寝ない子だったけど、かほちゃんはミルクもよく飲んでよく寝る子です[わーい(嬉しい顔)]
男の子より女の子の方が育て易いって言うけれど、今のところそういう事なのかなって思ってます。

妹の出来たかなくんの様子はと言えば・・・
新生児室の赤ちゃんを見て”ちっちゃぁい!”って言ってました[わーい(嬉しい顔)]
かほちゃんの手や足を見て”ちっちゃぁい!”って言ってます[わーい(嬉しい顔)]
最近はかほちゃんが泣いてると、交換してあげてと言わんばかりにオムツを持って来たり、
かほちゃんが泣いてる時に私が”どうした?”って言ってるのを聞いて、かなくんも”どうした?”って声をかけてくれてます[わーい(嬉しい顔)]
その反面、家を走り回ったり[ダッシュ(走り出すさま)]叩いたり蹴ったりして自己アピールなんですかねぇ[exclamation&question]
手に負えないほど元気です[あせあせ(飛び散る汗)]


二人の成長がとっても楽しみです[るんるん]
どうぞ新しい家族をよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

けいまま

おめでとうございます!!
かな君は優しいお兄ちゃんになりそうですね。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、
体調に気をつけて子育てがんばってくださいね。
by けいまま (2011-09-02 10:26) 

MMママ

けいままさんへ
ありがとうございます!
かなくんは面倒見てくれそうですが、時々頭を撫でたり、手を握っていて力加減が分かってないのでドキッとします^^;

けいままさんもけいちゃんもまだまだ暑い中の散歩、体調に気を付けて下さいね。

by MMママ (2011-09-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お兄さん気分1ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。