SSブログ

かなくんお兄ちゃんになる! [育児]

こんにちは[exclamation×2]

約1ヶ月ぶりの更新です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ゴールデンウィークももう半ば・・・こんな言い方すると何だかもう終わっちゃうみたいでイヤだなぁ。
今年のGWは地震の影響で近場に遊びに行く人と、いつもと変わらずに出掛ける人と分かれてるのかなって思います。私は、近場の実家に遊びに来ていますが、渋滞情報を耳にすると結構出掛ける人はいるんだって思いました。


それはさておき・・・ご報告です[exclamation×2]

9月にかなくんがお兄ちゃんになります[exclamation×2]
ももは2人のお姉ちゃんになります[exclamation×2]
只今、6ヶ月に入りました[るんるん]
先月末に超音波で見たら、今のところ女の子みたいです。
まだ8ヶ月くらいにならないと正確には分からないみたいですが、女の子かな[exclamation&question]
お腹の膨らみ方も、よくとんがって突き出たように膨らむと男の子で、まぁるく膨らむと女の子っていいますよね、かなくんの時はまさしく突き出ていたけど、今回はまぁるい気がします。
単に2度目でお肉が伸びやすくなってるのかもしれない[わーい(嬉しい顔)]
今回も里帰り出産するんですが、かなくんが予定日より3週間早く産まれたから今回も早く産まれるかもしれないので、出産する病院からは32~34週には来て下さいって言われているけど、30週くらいになったら実家に里帰りしようと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ甘えん坊のかなくんですが、2人目が産まれるまでに何とかオムツが取れたら助かるなと思って現在トレーニング中です。
う○ちが出ると教えてくれるようにはなったんですが、出る前に教えてくれないので、
とりあえず子供用の便器に座る練習してます。

2人目が産まれたら下の子に付きっ切りでかなくんが寂しい思いをしないように時には甘えさせてあげないとかわいそうかなって思ってます。
そして下の子と接せる事で自然とお兄ちゃんに目覚めてくれればいいなと思ってます。
それよりも我が家の長女ももちゃん[犬]こっちの方が心配です。
どちらかって言うと感情を表に出して吠えまくったり物を壊したりしないで、
聞き分けのいい子になってじっと我慢してるのかなって思うのでストレスを最小限に与えないようにしてあげようと思ってます。

何事もやるっきゃないって感じの心境です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

びーんず

こんばんは、お久しです(^^)
そして・・・
おめでとうございます!!

実は少し前におめでたの情報をキャッチして・・・
すぐに”おめでとうメール”したかったんですが、直接聞いた訳じゃないからやめておいたんです。
順調なようで良かった~♪♪
9月生まれかぁ~。楽しみですね!
なんか私までわくわくしちゃう(*^_^*)
無理せずお大事にしてくださいね。
by びーんず (2011-05-07 01:12) 

MMママ

びーんずさんへ
ありがとうございます!
赤ちゃんの帽子の作り方を教えてもらうって話だったのにすみません。軽いつわりで気持ち悪かったりして連絡出来ませんでした^^;
里帰りする前に育児談義したいです!

by MMママ (2011-05-07 09:33) 

けいまま

わー。おめでとうございます。
かな君、お兄ちゃんになるんですね。
優しいお兄ちゃんになりそう。
ももちゃんも優しいお姉さんになるのかな?
時々、ももちゃんとも思いっきり遊んであげると、ももちゃんも喜ぶかな (^^)
by けいまま (2011-05-09 11:56) 

MMママ

けいままさんへ
ありがとうございます!
かなくんも、ももちゃんも、産まれてくる子もみんな大事!って思う気持ちはあっても体が着いて行かないような気がして不安です。
本当にやるっっきゃないと思ってます。
・・・そうですよねぇ、ももを全身撫でてあげる事で精一杯でなかなか遊んであげられてないです。
それでも呼ぶと尻尾を振って来てくれるのがせつないです。

by MMママ (2011-05-10 22:03) 

しずか

MMママさんおめでとう!!
今度は女の子かしら?
ちなみに、私の予想は女の子ですよ~
9月が待ち遠しいよ~はやく会えるといいな♪
今から楽しみにしてますね!

かな君は、きっと良いお兄ちゃんになれますよ。

丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。
by しずか (2011-05-11 17:26) 

MMママ

しずかさんへ
ありがとうございます!
かなくんには男同士の方が一緒に遊べていいのかもしれませんが、私としては同じ女同士っていうのも大きくなって楽しいだろうなって思いもあります。
何より元気で健康であれば充分ですけどね(^^)

パパからイメチェンしたって聞きましたよ!

by MMママ (2011-05-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家に退避自然動物園へGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。