SSブログ

3歳お誕生日おめでとう!!! [かなくん]

こんにちは。


10月3日、かなくん3歳の誕生日!!!

おめでとう!!!!!


産まれた時はこ~んなに小さかったのに・・・



腕にすっぽりおさまってました。


1歳のかなくん・・・



今のかほちゃんくらい
おめめがパッチリ!


2歳のかなくん・・・



少し今に近づいてるかな?!
今よりもぽっちゃりしてるね。


そして、3歳のかなくん・・・



やっぱりおにいちゃんの顔になってるね。



指で3歳の3!
もうケーキのろうそくも一人で全部消せるよ!


それから誕生日プレゼントは・・・



自転車!!!

初めはうまく漕げなくて後ろで押してあげていたけど、
公園で練習していたら同じ年の女の子が一人でスイスイ乗ってるのを見て負けん気発揮!
女の子を追いかけてるうちに漕げるようになりました!


まだまだイタズラをしたり、かほちゃんのおもちゃを横取りしたりしちゃうけど、
トイレに行くようになったし、少しずつかほちゃんを気遣って遊んだりしてるなって思う時もあります。
来年4月からは幼稚園!まだまだ心配事の方が多いけど、
幼稚園に行って、挨拶がきちんと出来るようになったり、集団行動が出来るようになったり、
回りのお友達に優しくしてあげたり・・・成長への期待もたくさんあります。
子供にとって初めての社会、家で親があれこれ言うよりも自分で色んな事を体験して、考えて成長して行って欲しいなと思ってます。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

けいまま

かな君、お誕生日おめでとう!!
速いねー。もう3歳なんだ。
妹もできて、これからの成長が楽しみですね。
by けいまま (2012-10-31 09:13) 

MMママ

けいままさんへ
ありがとうございます!
来年からもう幼稚園です。
幼稚園へ通うようになったらもう少しお兄ちゃんに成長してくれるのかなって期待してます。


by MMママ (2012-11-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ暑い昼間は・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。