SSブログ

まだ暑い昼間は・・・ [かなくんとかほちゃん]

こんにちは。


9月中旬だというのにまだまだ昼間は暑い!
それなのにかなくんは家の中を走り回ったり、日なたに座っていたりして汗がびしょびしょ!


昼間は暑くて公園になかなか行けないのでかなくんとかほちゃんは家で遊んでます。

大好きな消防自動車を持ってハイチーズ!



あっ!後ろにももが写ってる!
かなくんとかほちゃんがももの手前にあるジャングルジムで遊んでいない時はここでよく寝てます。

今度はかなくんとかほちゃんのツーショットを取るよぅ!ハイチーズ!



って二人の間にまたももが写ってる!
ももちゃん狙ってるでしょ!
ももちゃんも撮ってあげるから待っててね。


かなくん今度は梨を持って、”ママ撮ってぇ!”



冷蔵庫で冷えた梨をほっぺたにくっ付けてみました。

かほちゃんも持てるかなぁ?



あっ!緑のイスの下にいるのはももちゃんだ!また写ってる(^^)



かほちゃんテレビ鑑賞中



歩行器に座ってテレビを見てます。
ちょっとその座り方は・・・やんちゃぶり発揮な座り方だねぇ

でもテレビ見て寝ちゃいましたぁ zzz・・・




かなくん:ママ!写真撮って!



それは何のポーズ?ヨガ?


かなくんとかほちゃん同じポーズでハイチーズ!





かなくんはママのお手伝いも出来るようになりました!



チンゲン菜を炒めてます!
でもフライパンを触らないかヒヤヒヤ

かなくん:まぜまぜしてないとこげちゃうからかなくんがやるね!
かなくん:ママはこっちやって!(味噌汁を作るように指示)

最近はフライパンで炒め物をしたり、洗った食器を拭いたり(落としても割れない物に限定)、
鍋に味付けの調味料を入れたりとやりたくて仕方ないみたいなんですが、
時間と私の気持ちに余裕がある時は手伝ってもらうけど、時間がない時はもうお邪魔なんですよねぇ。



二人が寝て静かになった夜



ももはやっとゆっくり寝れるみたいです。








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

けいまま

大きくなりましたねー。
かな君もママのお手伝いしておりこうさん。
きっとやさしいお兄ちゃんになるんだろうな。
今から楽しみですね。
明日あたりから、ようやく涼しくなりのかしら?
by けいまま (2012-09-21 13:53) 

MMママ

けいままさんへ
しばらくパソコンを立ち上げていなかったなぁと思っていたら、1カ月も経ってました^^;
すっかり寒くなってしまって、けいちゃんもけいままさんも風邪などひいていませんか?

by MMママ (2012-10-27 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。