SSブログ

かほちゃん1歳! [かほちゃん]

こんにちは。

8月9日でかほちゃん1歳になりました!

かほちゃんおめでとう[exclamation×2]




一升餅を背負いました!



着ているピンクのお洋服はママの妹からの誕生日プレゼント[ハートたち(複数ハート)]
かわいい洋服をありがとう[るんるん]


続きましては、バースデーケーキのろうそく!
フゥーっと吹き消せるかな?
(パパとママが消しました)



ろうそくを立てたケーキはまだ食べられないから・・・



かほちゃんは、ママが作った蒸しケーキね!
蒸しケーキにバナナとキウイを盛り付けました!

そうそう、写真にかなくんが写ってない・・・
かなくんはお昼ご飯を食べたら眠くなって寝ちゃいました[たらーっ(汗)]

そのお陰で?邪魔されずにかほちゃん一升餅を背負う事が出来ました。


かほちゃん、伝い歩きは足もしっかり歩くけれど、まだまだ一人で歩くのはおっかなびっくりで
手が離せないの!
それでも、おうちのすべり台をハイハイして登ったり、
どうやって下りてくるのかなぁって見ていると、器用にハイハイでバックして来ます!

最近はご飯(半離乳食)もたっくさん食べるようになりました!

それからイタズラの定番



ティッシュ出し放題!

かほちゃんダメよ!



あっ!見つかっちゃった!

最近のブームは、
お風呂に入るとお湯を出しちゃう事と、
おもちゃをわざと落として拾わせる事

イタズラされても、”かなくんもかほちゃんくらいの時に同じ事やってたよねぇ”って笑えます。


かほちゃん、2歳になるまでの1年でた~くさん出来るようになる事が増えるんだろうなぁ。
歩けるようになって、おしゃべりも出来るようになって・・・どんな声でしゃべるんだろう、
お兄ちゃん追っかけたりするのかなぁ、マネしたりするのかなぁ、
考えるとワクワクします!
色んな事チャレンジしてね、パパとママはかほちゃんの成長を楽しみに見守ります。



最後に、写真に写ってなかったのはこのお方も・・・



ももはみんながワイワイやっていても静かにしておりました。
さすがは一番のお姉さんだね。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しずか

かほちゃん、お誕生日おめでとう!
もう1歳になったんだね!!
ついこの前まで、ママの背中で寝んねしてた子が
もう伝い歩きしてるだなんてね。
時が経つのがあっという間に感じます~
これからの子供たちの成長が本当に楽しみよね♪

ももちゃんも、良いお姉さんになったのね!
by しずか (2012-08-12 12:44) 

MMママ

しずかさんへ
ありがとうございます!
かなくんの時の1年よりも
本当にあっという間の1年でしたぁ!
毎日最低限の生活しかしてないんですけどねぇ。

ももは本当にお姉さんしてくれて助かってます。
でも相変わらず縁側に落ちてる葉っぱに向かって吠えたりしてますけどねぇ。
by MMママ (2012-08-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブックフェア夏の思い出2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。