SSブログ

ブックフェア [本]

こんにちは。

今年も本まとめ買いの時期が来ました!

ビッグサイトで今日までやっていたブックフェアに昨日行って来ました!


前の晩に、

集英社のナツイチ

新潮文庫のYonda?

角川文庫の発見!角川文庫”祭”

の本紹介(本屋さんで無料で置いてあります)を見て買う本を検討!


まず初めてに見つけた集英社のブース

[本] 『 雲の果て 』 村山 由佳

[本] 『 彼方の声 』 村山 由佳

[本] 『 三月の招待状 』 角田 光代

[本] 『 あの日、君と 』 あさのあつこ、萩原 浩、加藤 千恵、中島 京子、本多 孝好、道尾 秀介、村山 由佳

[本] 『 最低で最高の本屋 』 松浦 弥太郎

5冊を20%OFFで購入


次に角川文庫に行きましたが、私がチェックしていた本がなくてうちわだけもらって来ました。
角川文庫は定価でした。

新潮文庫は今年は出店していなかったので、購入なし。


他にも、お料理の本や趣味の本が50%OFFくらいで売ってました。


それから児童書のコーナーへ行ってかなくんの本を探しました。

家にある本や図書館で借りて来てもなかなか最後まで座って聞いていてくれないかなくんには、

『 探し絵ツアー 』 (街じゅうをひとめぐり) 文溪堂 20%OFF

駅や公園、学校の絵の中からタクシーだったり、アイスクリーム屋さんやサッカーボールを探します。

見つける事で集中するけど、絵について”自転車に乗ってる人がいるよ”とか何でも気付いた事をパパやママとしゃべれればいいなと思って購入しました。
ちなみに、大人の私でも楽しめそう!
見つけた時の”あった!”って言うのは脳が刺激されそう!
かなくんより私が夢中になっちゃったり(笑)


それから

『 くらべる図鑑 』 小学館 1900円が1590円でした。
まだ内容は理解できないと思うけど、さっきのと一緒で”きりんの首は長い”とか気付いた事をパパやママとしゃべれればいいなと思ってます。
改めて子供と見て私も勉強になりそう!


さてさて、買うだけじゃなくて読まないとね!




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

けいまま

ブックフェアって本を安く買えるんですね。
知りませんでした。
次はリュックを背負って買い出しに行かねば。。。
by けいまま (2012-07-09 11:03) 

MMママ

けいままさんへ
コメントありがとうございました。
ブックフェアで売られている本全てが安くなっているって訳ではないようですが、趣味の本などがたくさんあってついつい予定外の本も手に取ってしまいます。
来年はぜひ足を運んでみて下さい。
by MMママ (2012-07-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉散策かほちゃん1歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。