SSブログ

鎌倉散策 [かなくんとかほちゃん]

こんにちは。


先月さんじゅう・・・歳の誕生日でした。
そこで家族で鎌倉へ行って来ました!
(ももはお留守番・・・ごめんね)

目的はアジサイ。
何度か鎌倉には行ってるけれど、アジサイを見に行った事がありませんでした。
行くといつも停めている駐車場の管理人さんに
”子供連れなら長谷寺は混んでるから銭洗い弁天へ行ってみたら”
と教えてもらって道を聞いて、いざ出発!

JRの踏み切りを渡ったらカンカンカン・・・電車大好きかなくん




大きな家が並ぶ小道を歩いて、トンネルくぐって、急坂を登って・・・
かなくんは坂道を元気に走って登ってました!





やっと着いた!




銭洗い弁天でお参りをして、また先の道へ出発!

急坂を登って、階段を上ったところでちょっと開けたところがあったけれど、アジサイは?

まさかこれじゃないよねぇ?まさかねぇ?

でもこれ以上行っても散策コースで何十分て歩くようだよねぇ?

アジサイ咲いてるところがあるのかなぁ?

悩んだ末に・・・よし、戻ろう!

来た道を戻ってアジサイは見れませんでした。


鎌倉駅近辺のお店に立ち寄りながら、いつもとは違うお店で手ぬぐいを購入!
ハワイアンな柄で夏に飾ろう!
小町通りへ出て生ハムとサラミと干物を買って、鶴岡八幡宮へ




白無垢を着て結婚式をしてました!





以前、台風?で折れて倒れてしまったイチョウの木
隣りに植え替えられてました。




鶴岡八幡宮を後にして、昼食。
休日だったのでどこのお店も並んでました。
中華屋さんに入って、私はチャーハン!それからかなくんの残したラーメン!満腹!
よしまた歩くぞ!


昼食後は、鎌倉に行くと必ず寄るてぬぐい屋さんへ。
また我が家の趣味の手ぬぐいが増えました!
今回は梅雨の柄。早速飾ってます。(写真なし)

そこでパパがどうしても初めに買った手ぬぐい屋さんのTシャツがもう一度見たいと言って、
また線路を渡ってテクテク・・・
パパは悩んで緑のTシャツを購入。


かなくんは歩き疲れてベビーカーで寝ちゃいました。

パパとママも歩き疲れて帰る前にソフトクリームとコーヒーフロートを食べました。

今まで休日に行った事がなかったから小町通りもすごく混雑してました。
次に行く時は平日にしよう!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の大工さんブックフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。