SSブログ

我が家の大工さん [かなくんともも]

こんにちは。

先日、週末にパパが物置きから金づちを出して来て部屋の扉を直してくれてました。

かなくんは興味津津で、”パパ、何してるのぅ?”って・・・

パパが直してるのを見て、かなくんはスタスタスタってどこに行くんだろう?

すると手元にはおもちゃの金づちだ!(木づち)

すごい!面白い!かわいい!

小さな大工さん登場!

届かないからパパに抱っこしてもらってかなくんも扉の修理。



”直ったかなぁ?”

小さな大工さんありがとう!




またある時は・・・

おトイレのお掃除をした後にお香をたきました。

するとお香に向かって、”なむなむ”って手を合わせているかなくん。(笑)

これは仏壇じゃないから”なむなむ”しなくていいんだよって教えてあげたら

自分でも笑ってました!




もも姉さんはと言うと暑かった先週、

今年初のもも姉さんの玄関暮らし



玄関マットの上なら暑さはまだまだ・・・

これが玄関のタイルに下りたら、”もう暑くてたまりませ~ん”

もも姉さんの昼間の居場所でその日の暑さが分かります。

今年はお腹の調子を崩さないでね。












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もも姉さん鎌倉散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。